信頼と安全で築き上げた58年の社歴。埼玉県の修復歴車を扱わない高品質車の大型専門店。 | 保証内容

保証内容

ホクエツなら購入後のサポートも万全

ホクエツの

保証

保証書(整備手帳)

お買い上げの自動車は、お客様にご満足いただけるよう細心の注意を払って整備を行いお届けしておりますが、万一弊社の責任に基づく不具合が起きました場合には、この保証の内容に従って保証することをお約束いたします。この保証の範囲や条件など詳しい内容については、保証書に記載してありますので必ずお読みください。

法令で定められた定期点検整備、日常点検整備および弊社が指定する点検整備を
弊社サービス工場にて実施しなかったことに起因する不具合は保証修理いたしません。

保証期間と定期点検整備スケジュール

保証期間

1ヵ月 6ヵ月 1年 1年6ヵ月 2年 2年6ヵ月 3年
ホクエツ保証    

走行距離は無制限です。

   
ホクエツプレミアム保証

定期点検整備時期

日常点検(法令で定められた点検です。使用者の自己責任にて状況に応じて実施下さい)

1ヵ月 6ヵ月 1年 1年6ヵ月 2年 2年6ヵ月 3年
1ヵ月
無料点検
セーフティー
チェック
12ヵ月
点検
セーフティー
チェック
車検 24ヵ月
点検
セーフティー
チェック
12ヵ月
点検
(1)保証の内容
この保証は、表記のお客様に対して、本書に記載する保証期間中、通常の使用状態において、次に示す車両に構成する各保証部位に、弊社の責任に基づく不具合が発生した場合に、弊社のサービス工場において本保証書に示す期間と条件に従って、これを無料で修理すること(以下、保証修理といいます)をお約束するものです。保証修理は、部品の交換あるいわ補修により行います。なお、保証修理のために取り外した部品は、弊社の所有となります。
(2)保証修理の受け方
保証修理をお受けになる場合は、弊社のサービス工場にお車をお持ちいただき、本保証書およびメンテナンスノートをご提示のうえ、保証修理をお申しつけください。本保証書およびメンテナンスノートをご提示されない場合は、保証修理をお受けいたしかねますので、あらかじめご承知おきください。
(3)保証の期間

保証部位と保証期間は次の通りとします。

保証部位
◆エンジン機構 ◆動力伝達機構 ◆ステアリング機構 ◆前後アクスル機構 ◆ブレーキ機構 ◆排出ガス浄化機構 ◆電子制御機構 ◆乗員保護装置 ◆純正ラジオ・ステレオ ◆純正エアコン・クーラー ◆電装品 ◆純正ヒーター ◆純正アクセサリー等

保証期間
①保証期間は全車車両を納車した日から満6ヵ月とし、走行距離は無制限となります。
②輸入車は全車、車両を納車した日から満3ヵ月とし、その期間内でもご使用開始後の走行距離が3,000Kmまでとなります。
(ハイブリット車、営業登録車は適用外となります。)

※交換部品は、基本的にリビルト・中古部品にて対応しております。部品新品交換は一部ご負担いただく場合がございます。
(4)お客様にお守りいただく事項
お客様のお車が、メンテナンスノートに示す点検整備がなされ、取扱説明書にしたがった正しい使用・お手入れがなされた自動車である場合に保証いたします。したがいまして、次の事項を必ずお守りいただくようお願いいたします。守られていない場合は保証修理をお断りすることがありますので、ご承知おきください。
①取扱説明書にしたがった正しい使用・お手入れ。
②法令で定められた点検整備(日常点検、定期点検)および弊社が指定する点検整備の実施。
③定期点検整備の実施を記録したメンテナンスノートまたはその他の定期点検記録簿の保持
④メンテナンスノートに示す定期交換部品および油脂類の指定通りの交換。
(5)保証しない事項
  1. 以下の現象など、不具合と認められないものは保証修理いたしません。
    ①通常の使用損耗あるいは時の経過による変化で発生する現象(消耗部品・油脂類の消耗・劣化など。内装部品、樹脂部品、塗装面、メッキ面などの自然退色・劣化など)
    ②自動車の品質・機能上影響がないことが一般に認められている感覚的な現象など。(振動、音、操作フィーリング、オイルのにじみなど)
  2. 以下に示す不具合は外的要因によるものであり、材料上または製造上の不具合ではありませんので保証修理いたしません。
    ①ばい煙、薬品、鳥ふん、酸性雨、飛石、鉄粉、オイル、塩害および降灰などの外部要因に起因する不具合。
    ②台風、水害、地震などの天災ならびに火災、事故などに起因する不具合。
  3. 以下の不具合は、適切な点検・整備、正しい使用などがなされていないことに起因するもの、
    および納車後弊社以外の者による部品取付け・改造などに起因するものですから保証修理いたしません。

    ①法令で定められた日常点検、定期点検および弊社が指定している点検整備を実施しなかったことに起因する不具合。
    ②通常の注意で発見・処置できたにもかかわらず、放置したことにより拡大した不具合。
    ③納車後弊社以外の者が取付け・架装した部品・架装物(保証修理時に交換部品として新たに装着された部品を除く)、および弊社以外の者による補修(保証修理としてなされた補修を除く)・改造に起因する不具合。
    ④適切なメーカーの消耗部品・定期交換部品、あるいはメーカーが指定する油脂類(オイル、クーラントなど)以外の使用に起因する不具合。
    ⑤取扱説明書に記載している取り扱い方法とは異なる不適切な使用、仕様の限度を超える過酷な使用(レース、ラリーなどによる過酷な走行、エンジンの過回転、過積載、走行速度超過など)に起因する不具合。
    ⑥お車を長時間使用しなかったことに起因する不具合。
  4. 保証修理以外に本保証書に基づいて、以下に示すような費用を負担することはいたしません。
    ①消耗部品および油脂類の交換・補充費用。
    ②法令ならびに弊社が指定する定期点検整備および定期交換部品の費用。
    ③自動車が使用できなかったことによる不便さおよび損失など(電話代、タクシー代、レンタカー代、けん引代、宿泊代、交通費、休業補償、積荷保証、営業損失保証など)
    ④弊社のサービス工場以外での修理費用。
(6)保証の発行
この保証は、表記の自動車を販売した弊社が、保証書にお客様のお名前、ご住所、自動車の登録番号、登録日、弊社名などの必要項をご記入のうえ、捺印することにより有効となります。
(7)保証の失効
この保証は、前期3に示す保証期間が満了した時に効力を失うものとします。また保証期間内であっても、自動車の譲渡などにより表記のお客様が表記の自動車の使用者でなくなった時や、弊社以外にて指定の定期点検、車検整備を実施された時、または表記の自動車が日本国外へ持ち出された時にも効力を失うものとします。
(8)1ヵ月無料点検保証
お車の寿命を長くさせ、また安全・快適にお乗りいただくために、お車のお買い上げの日から保証期間中でご使用開始後1ヵ月又は1,000km走行時、弊社のサービス工場へお持ちいただきますと、整備手帳に記載の1ヵ月点検整備を無料でいたします。(ただし、消耗品、オイルなどの油脂類は別途申し受けます。)点検期日までに必ずお受け下さい。

本社ショールーム

本社 中古車展示場

〒333-0866 
埼玉県川口市芝4424-1
0120-27-2227
TEL:048-261-2211
FAX:048-261-2223詳細

車検・整備・鈑金

本社サービスセンター

〒333-0866
埼玉県川口市芝4424-1
0120-613-321
TEL:048-261-3331
FAX:048-261-3333詳細

越谷店 中古車展示場

〒343-0844
埼玉県越谷市大間野町2-217-1
0120-41-9081
TEL:048-986-2211
FAX:048-986-2215詳細